DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

次回DTPerのスクリプトもくもく会について

新型コロナウイルスから始まった昨今の混乱で、息子の小学校の休校、デマによって紙製品が店頭から消えるなど、割と私生活に影響が出てきました。
ほんと迷惑な話です。

さて、DTPerのスクリプトもくもく会も通例であれば、今年2回目を今月開催する予定でした。
ただまぁこの状況ですから、今月の開催は見送ることとしました。
楽しみにしてくださっていたかたには申し訳ありません。

TwitterのハッシュタグやSlackチャンネルを利用したリモートっぽい開催も検討したのですが、それをわざわざconnpassで募集をかけるというのもなんか違うなと思ったためです。
それとうちのもくもく会はTwitterもSlackもやってない、というかたが意外といらっしゃるのです。

また、今年どこかのタイミングで、InDesignの正規表現とスクリプトに関する勉強会を本当にやりたいな、となんとなーく思ってます。
こちらは準備ができ次第告知しますので、しばらくお待ち下さい。

今後のもくもく会の開催は社会の動静を見守りながら検討していきます。
開催が長期的に難しい場合、開催方法をどうすべきか改めて検討し、このもくもく会をどういう形であれ続けていけるよう考えています。

引き続きDTPerのスクリプトもくもく会をよろしくお願いします。