DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

Vivliostyleユーザーと開発者の集い 2022春 にて登壇しました

登壇したイベントとスライド

www.youtube.com

Vivliostyleユーザーと開発者の集い 2022春にて「既存のThemesで印刷用PDFを作るには」と題して登壇させていただきました。
そう、実は理事の小形さんにお声がけいただき、CSS組版オープンソースソフトウェアであるVivliostyleの開発チームの末席に連なることになりました。

開発のお手伝いはあまりできませんが、印刷会社でDTPを生業としている自分の知識をフィードバックしていけたらと思います。

さて、connpassのイベントページにも後ほどスライドをアップしていただく予定ですが、自分のブログにも置いておきます。

drive.google.com

まだの方は動画もぜひアーカイブでご覧ください。
VSCode Meetupでも登壇された藤井さんのお話はやっぱりエキサイティングでしたね…!

募集!

Vivliostyleでは開発協力者を募集中です!

どんなことで貢献できるかな? というご相談でも十分ありがたいですので、ぜひご連絡ください。