DTPab

DTPにまつわるあれこれ

おかげさまで累計10万PVを超えました

2017年にブログを始めてから、累計ページビュー数が10万を超えました〜🎉

f:id:uske_S:20200323211337p:plain
2020年3月23日 午後9時時点

ここ1年くらいは毎月5,000件ほどのPVがある感じです。

f:id:uske_S:20200323211446p:plain
月ごとのユーザー数とPV数

序盤に一度大きな山ができているのが2017年10月です。東京のDTPの勉強会に登壇したときですね。そこから徐々にユーザーを獲得していっているのがなんとなく見て取れます。
ブログ記事更新数は平均で4.7件/月。けっこうがんばって書いてるじゃん…。

これからもDTPやInDesignのスクリプトやその他諸々、分かりやすくためになる?面白い記事を書けたらなって思います。
引き続きよろしくお付き合いくださいませ。