DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

フレームグリッドか単なるテキストフレームか知りたい

探しても見つからないと思った。
よくお世話になっている、gregor氏がメンテされているExtendScript API*1にはこのプロパティが掲載されていなかったというオチ。

www.indesignjs.de

このStoryPreferenceに目的のプロパティがない。
ちなみに僕が欲しかったのはStoryPreference.frameTypeプロパティで、お〜まちさんのサイトにはちゃんと掲載されていました。

indesign.cs5.xyz

助かりました!!

*1:もともとはJongware氏──昨年、氏の訃報に触れた。改めてこの場でお悔やみ申し上げます。本名はTheunis de Jong氏──がAPIをHTML化してウェブに掲載されていたのを、gregor氏が形を変えてExntedScript APIのウェブサイトをメンテしてくださっています