DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

DTPスクリプトもくもく会#2

DTPerのスクリプトもくもく会#2が、来月開催予定です。

dtpmkmk.connpass.com

今回から、ESTK(JavaScript)のメンターとして参加することになり、
また主催者であるこうちゃん黒猫まみれ(@macneko_ayu)さんより
共同管理者という役割までいただいてしまいました…(^^;;
ご期待に添えるよう、また少しでも参加される方のお役に立てるよう微力ながら尽力させていただきますので、
ご参加される皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

当日は、ESTKにまつわる資料を作れただけ持っていくつもりです。
初心者の方にも優しいもくもく会を目指していますので、
今回参加できなかった方も、次回、次々回、是非ご検討いただければと思います。

また、これは既にスクリプトを開発されている方向けではありますが、
Slackというサービスを使ってとても濃い内容をやりとりをしています。
(濃いのは内容なのかメンバーなのか判断が悩ましいですが…)
ご興味のある方はDTPスクリプトもくもく会のトップページに参加用のアドレスが載っていますので、
そこからご参加ください。
一応、当会(DTPerのスクリプトもくもく会)へグループメンバー登録の上、お願いします。

あとこれは僕が個人的に妄想しているだけなのですが、
いずれ各もくもく会の資料、またSlackでの資料等を
まとめて閲覧できる場所を作りたいなぁと考えています。
これは主催者のこうちゃん氏とも相談して進めたいと思うので、
また追々ご報告できればと思います。

まずは今週末の勉強会ですね!
僕も参加予定なので、ご参加される方はよろしくお願いします。