DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

ふたたびのArray.filter

過去自分で書いたArray.filterですが、うまく動かないことがあると言われまして、ずっと喉の奥に刺さったトゲのように気になっていました。

uske-s.hatenablog.com

Twitterでごろりぶさんともそんな話をしたのです。

なので改めてちゃんとPolyfillしたいと思い(MDNに頼らず*1)少し調べてみました。

javascript.boxsheep.com

いくつか見た中ではここが解説まで含めてちゃんと書かれていたのでここのPolyfillを借りてみました。
コードはGistにアップし、以前の記事にも反映させてあります。
冒頭の過去記事からどうぞ。

僕はしばらくこれ使ってみようかな。

*1:MDNのArray.filterのPollyfillはひどい
Array.prototype.filter() - JavaScript | MDN