DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

宣伝と告知(2019年2月)

直近の宣伝と告知です。

JAGAT info(2月号)

JAGATが発行する会報紙「JAGAT info」の2月号に、JAGATからのインタビュー記事が掲載されています。
いま現在の仕事内容、仕事とエキスパート資格(DTP/クロスメディア)とのかかわり、そして将来のことなど、ざっくばらんに話した内容が載っています。
大したことを喋ったわけではないのですが、スクリプトの話なんかは(JAGATの編集者の方に)面白かったようであれこれ聞かれました。
誌面は掲載できませんが、これに載っています。

会員誌 『JAGAT info(ジャガットインフォ)』 | JAGAT

近日中にWEBにもアップされるかと思います(そう聞いています)ので、アップされ次第ここにご案内します。

DTPerのスクリプトもくもく会#12

詳細
日 時 3/30(土)17:30〜21:00
場 所 高田馬場(詳細はイベントページにて)
参加費 ¥700
受 付 受付中(先着順)
URL https://dtpmkmk.connpass.com/event/119222/

DTPerのスクリプトもくもく会第12回です。前回に引き続き、夕方〜夜の開催となります。
久しぶりに何か発表しようと思っていまして、先日の記事に意外と反響があったのでスクリプト開発を助けるモジュール開発について、何か話そうかなと思っています。
参加受付中ですので、ご都合つく方、どうぞよろしくお願いします^^/

DTPerのスクリプトもくもく会スピンオフ

詳細
日 時 4/27(土)13:00〜19:00
場 所 新宿三丁目(詳細はイベントページにて)
参加費 ¥4,000
受 付 3/1(土)19:00〜(抽選)
URL https://dtpmkmk.connpass.com/event/120153/

ちょっと特別なもくもく会を企画しました。
金沢からお〜まちさんをお招きして、スクリプト開発における躓きや悩み、質問などをみんなで共有して解決していこうというもくもく会にしたいと思っています。
お〜まちさんをお呼びするにあたり、1時間ほどレクチャーの時間もいただくことにしました。各登壇者の発表内容はイベントページをご覧ください。
現在、お〜まちさん、自分、こうちゃんが登壇予定です。
僕が発表する内容については、随時もくもく会Slackで「こんなこと話す予定」みたいなのをアップしていくつもりで、「一緒にこんな話も聞きたい」というのがあればお聞かせください。大きく脱線しない内容ならなんとか考えます^^;;

以上、どうぞよろしくお願いします〜!