DTPab

印刷やデザイン、アドビ製アプリやスクリプトなど、雑多な技術ブログ

2018年スタートです

2018年、もう1月も半ばですが今年最初のエントリーです。
といってもイベントの告知で恐縮です^^;;

もくもく会#5を開催します

今月末1/27(土)、もくもく会#5が開催です。定員は現時点でほとんど埋まり気味ではあるのですが、まだまだ続けていくつもりですので引き続きよろしくお願いします。

dtpmkmk.connpass.com

お〜まちさんのスクリプト教室をお手伝いします

cs5.xyz

以前の東京のDTP勉強会で、お〜まちさんが「初心者向けのスクリプトの講習会を開いたら、来てくれる人はいますか?」と会場で問いかけていましたが、この度そのスクリプト教室を開いてくださるそうです。そしてなんと、アシスタントとして僕がお手伝いさせていただくことになりました。まさか自分に声をかけていただけるとはつゆ程も思わず、大変嬉しい限りです。力の限りサポートさせていただきたいと思っています。
まだ具体的な日程や受講料等は決まっていませんが、フォームから登録することで案内メールを受け取ることができるそうです。ご興味のある方は、まずメールアドレスの登録をどうぞ!

僕の2018年

スクリプトなイベント、そして嬉しいサプライズ!で幕を開けることとなった2018年ですが、DTPオペレーターらしからぬ雰囲気はそのままに、いやむしろ加速させつつ、何か新しいもの・ことができたらと思っています。
要するにやりたいことはたくさんあるのです。どんなことができるようになるのか、どんな人たちに会えるのか、今からワクワクしています。
まだまだ半端な知識の未熟者ですが、皆さまのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。今後ともどうぞゆるーくお付き合いください。